2012年11月 6日 (火)

アウト

25年間慣れ親しんだ土地をぐしゃぐしゃの顔で離れ、小さな町に越してきて8ヶ月。

欲しいものはどうにか手に入るし、たくさん食べるし眠る
でもずっと悲しいというかもやもやというか、なんというか
慣れるよって言われてたのに、悪化の一途をたどるばかりで
ぴんと弾かれたら総崩れ起こしそう
最近、自分が感覚的な生き方をしていると人に言われた
それってすごくばかみたいじゃないか・・
たしかに性格診断みたいなやつで、「思慮が深い、論理的である」っていう項目があったら、一番対極のところに丸印つけていたもんなあ
だからいまの半分ロボットのようなジョブがはっきり言ってだめなんでしょう
希望調査には「外国に行きたいです」って書いて、ほんと支離滅裂で
もしかしたら来世は虫になっちゃうかもしれないから、この人生をもっと真剣にしなくてはならないことくらいはわかってるつもりなんだけど
帰りたいよ

| | コメント (1)

2012年2月28日 (火)

沈黙のはじまり

就活で散々批判のネタにしておきながら、けろっと始めたあの水色いツールのはなしだけど

ある夜に削除したら毎日がたのしくなりました

図ったかのように突然メールや電話をくれる人、Facebookで元気ー?と聞いてくれる海の向こうの友達

私にはそれで十分すぎるのでした

すべては、春から静かに暮らす準備です


1330435862950.jpg


| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

ちいさいあなたへ

へい!へい!
君へ
ちっこくて、たくましくなって、切ないあなたはわたしの永遠のアイドルです

はやく笑った絵が描けますように


1329668378569.jpg

| | コメント (1)

2012年1月 5日 (木)

賀正

あけましておめでとうございます

年末年始は家族とゆっくり過ごしました

一緒にいることに意味があるよねー

ごはんが絶対おいしいからというのも勿論


1325694911976.jpg


祖父母にも会った

一方の祖母の背中を流し、
もう一方の祖母のお話を聞き続ける
祖父は優しかったー

あまりマメな孫じゃなくて日々反省しているから、思い付くことはしてあげたいなぁ


先輩夫妻と彼らの赤ちゃんにも会った
近頃どんどん赤ちゃんが身近になって、私は抱っこするのがうまくなった
でも自分がどうのとかいうのは未知の領域


今年はマイペースにいきたいです

たぶん人生で最もマイペースを発揮しにくい一年になるだろうから、あえて。


1325694914108.jpg


今年もよろしくね


追伸

初夢はきゃりーぱみゅぱみゅにタイのおすすめ観光コースを教える夢でした

2011最後の夢は あっちに連絡もせずタイに弾丸トラベルして途方に暮れる夢でした

タイ…すきなのか嫌いなのかわからんなぁ

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

まずい

ほんとうに せっぱさんがつまっている。
せっぱボックスがあったら、溢れてボックス増量させないといけないくらい

明日で一段落なので、それから本腰を入れます

卒論のはなしです


1325177239739.jpg

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

毎日寒いです

タイツにレギンスという無敵防寒

でもこの寒さは来年以降しばらくお預けになるかもしれないから、嫌いになりきれません

とはいえ写真の頃に戻りたいよ


605


| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

忘備録

2011年 

年の瀬現在行きたいところ

プーケット

ホアヒン

インドネシア

カメルーン

タンザニア

NY

シンガポー


いつか行きたいところ

韓国
フィンランド


1年にひとつ 行けるかなぁ

うーん リゾート地以外はできれば一人で行きたい

どう計算しても、20年代のうちに全部は無理そう

旅に出るたびに思うのですが、様々な感覚をぐちゃぐちゃにされて元気に帰ってきたいですね

主軸はさっぱり変わらないのだろうけど


更新しなかった11ヶ月、あわただしかったな

ちょっと落ち着こうと思い、再開します

| | コメント (4)

2011年1月30日 (日)

片付ける

89BC48F5-692A-4E34-8722-802CEDA1AD03

パソコン作業が多いので、せめてお茶で気分転換する
無印さんは優秀だ
この他に学校に桜紅茶もストックしてある

たくさん東京行くよ

会いましょうよ 東京のあなた 札幌のきみ 大阪のだれか

しゅうしょくかつどん
ワードに夢を書き連ねていったら、次第に混乱して、しょうもない日陰な人生も楽しいかもしれないと思った 今なら何でもできる気がする 何もできない気もする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

涙をたべる

破天荒な日々

どうにかなってしまいそうってところまで突き抜けた
今はどうにでもなればいいと思っている。

そんな考えが顔にも出てしまっているらしい


クリスマスは昼から夜中までお祝いし、連日杯を交わしました。

お酒はおいしい


就職の採用選考に使われる性格診断によると、
私は嫌なことがあると全然違う方面の事柄に身を投じて消化するそうです。

あたってるなぁ 日頃から防衛本能は人より長けていると感じておりましたが


はい

結局、今までのツケがぜんぶ回ってきたんだろうなあ

ひとつひとつ、積み直していかないと

私には学ぶことがまだたくさんある。もっと謙虚にならなくては。

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

枝豆

146DFE09-B75E-4BD6-810F-A897FA08E218
これでもか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«あ